Information

BLOG

島根第2工場 工作機のご紹介②

2021年もとうとう師走の時期に差し掛かりました。

毎年思いますが、1年って早いですね・・・

寒さも日に日に増して参りましたが、今期のWINTERシーズンは、

北日本・・・平年より気温が高い?
東日本・・・平年並みの気温or平年より多少低い?
西日本・・・平年より気温が低い?            の予想みたいです。

皆様、寒さに負けないよう御身体ご自愛くださいませ!

前置きが長くなりましたが。。。

前回に引き続き、島根第2工場の工作機械を紹介させて頂きます。

IMG_0042.jpeg

今回は KIKUKAWA MC713-1H となります。

一見、、、マシニングセンタ!?のような装いですが、

こちら、実はルーターなんです。

とは言いましても、ご覧の 迫力・サイズ感となりますので、

スペックとしては、ほぼマシニングセンタのような機械です。

それに加え・・・

なんと!こちらの機械は主軸ヘッドが傾く仕様となっており、5軸加工が対応可能です。

IMG_0110.JPG

ツール本数も多数搭載出来る仕様となっておりますので、

大型の5軸加工品もお手の物です。

本格稼働まではもう少々お時間が掛かりますが、

皆様のご期待にお応え出来ますよう、着々と準備を進めて参りますので、

お困り事は是非、シティプラスチックまでお申し付けください。