Information

BLOG

新規設備稼働のご連絡(広島本社)マルタスB200Ⅱ

暑くジメジメした日が続いておりますが、どうやら関東甲信越や九州南部では梅雨明けとの話もあるようですね...

例年に比べかなり早く梅雨明けした印象がありますが、これからは毎日、連日のように暑い日が続くことを考えると、梅雨が早く過ぎ去ってしまうのも考えモノですね。

この梅雨(つゆ)ですが、元々は中国から「梅雨(ばいう)」として伝わり、江戸時代の頃から「つゆ」と呼ばれるようになったようです。

でもなぜ「梅」という感じが使われているのか?

中国の揚子江周辺では梅の実が熟す頃が雨期にあたるようで、そのことから「梅」の字を使うようになったとされているようですね!

うんちくはその辺にして...

さて以前搬入の様子のみお知らせをさせて頂いており、稼働状況の続報をさせてもらっていませんでしたので、お伝えさせて頂きます!

当機マルタスB200Ⅱについては、現在広島本社工場で稼働をしており、弊社にはこの他にもマルタスB300、マルタスB400、マルタスB550と複数台複合加工機を持ち合わせております。

どのマルタスについても、混雑状況こそありますが、そこはシティプラスチック!他にも多数複合加工機を持ち合わせていますので、お客様からのご相談の案件によってご提案させて頂けます。

お困りの形状品などが御座いましたら、是非一度シティプラスチックへとお問い合わせください。

マルタスB200Ⅱ.jpeg