Information

BLOG

City Plasticの改革はまだまだ続く

先週末は季節外れの温暖になったかと思えば、来週からはまたまた冬将軍が到来ですね。
皆様、雪への備えは出来ていますか???

また、今年の冬はコロナウイルスに加え、インフルエンザも流行しておりますので、皆様どうか御身体ご自愛ください。

さてさて、
本題に入りますが、
本日は【環境問題】についてです。

昨今、世の中の急速な発展と共に便利な世の中になり、
電気やガスなどのインフラが重要視されています。
電気代かなり上がりましたねぇ・・・( 一一)

しかし、
その代償として地球温暖化が深刻な問題となっています。

ここ最近はよく耳にするようになった、
SDGs(持続可能な開発目標)の中でも 気候変動に関しては世界各国が真剣に取り組みをしています。

そんな中・・・・
我がシティプラスチックの取り組みとして、環境問題へ貢献すべく
この度全工場に【太陽光発電】を設置致しました

20221209_052806000_iOS.jpg

少し調べてみましたが、日本における発電の割合は化石燃料による火力発電が70%~80%を占めており、
太陽光の再生可能エネルギー発電は7%にも満たない状況のようです。

その反面、欧米諸国では再生可能エネルギー発電が多く普及しており、
化石燃料の割合を上回っている国もあるみたいですね。

更に更に・・・・今回のブログはまだまだ続きます!

この度、シティプラスチックに新たな設備が導入されました。

IMG_0667.JPG

なんとなんと 我が社12台目 の三次元測定機くんです。

従来までの三次元測定機とは異なりまして、
検査室ではなく、製造現場に設置された初の測定機となります。

最終検査だけでなく、製造工程間の【中間検査】が容易に出来るようになったので、
不具合防止に向けてこれから大活躍してもらおうと思います!