Information

BLOG

iPad

先日、会社で使用しているiPad端末の機種変更がありました。

全従業員が保有しているので200台近い数の入替となったので、

中々大掛かりな入替作業でした。

私がプライベートで使用している携帯やパソコンは


長く事使っているせいか、機種変更と聞いた時は「もう機種変更か」と

思っていましたが、最初の導入が2017年の春先でしたので、


気が付けば4年が経過。


活用の場面も


・専用チャットによる社内コミュニケーション
・紙の申請書からデジタル申請への切り替え
・工程の確認や加工情報の記録
・社内外でのオンライン会議  ・・・等々、



様々なシーンに広がっており、iPadを使って仕事をする事が当たり前の
感覚になってきました。


今後もどんどん使用頻度が増えてくるので変化に乗り遅れないよう、


頑張らなければと思う今日この頃です。

blog.jpg