Information

BLOG

予告! 新規設備マシニングセンタ導入します

暖冬な日々が続きながらも、雪が降るほどの寒い日があったりして、

寒暖差が激しく体調管理が難しい日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

                                   

と言いながら、私自身、今週は胃腸炎になり会社を数日お休みしておりました。

当時を振り返ると、不思議なことに発症する当日の昼まで元気だったのですが、

夕方になると急に腹痛、下痢、嘔吐でフラフラになりました。

胃腸炎になるのは初めてで、どう対処していいか分からず、水分を摂ってもすぐに下痢になるので、

内科に行くまで水分をとるのを我慢していただのですが、それがよくなく、できる限り水分を摂るように指導を受けました。

それからは水分を摂り、薬を飲み、食事に気を付けて、4日ほどでなんとか回復しました。

                           

コロナやインフルエンザが流行っていると言われますが、胃腸炎も流行っていると聞いています。

コロナ規制が緩和されて、マスクの着用、手洗いうがいが疎かになっていましたので、今一度、気を引き締めていきたいと思います。

皆さまもマスクの着用や手洗いうがいを意識してみてください。

(胃腸炎ほんとうに辛いですよ・・・)                         

              

さて、前置きにが長くなりましたが、今週末に島根工場に新しい大型機械が設置されます!!

下記が設定予定場所です。

IMG_0533.jpeg

機械が増えると我々はモチベーションが上がりますので、いまかいまかと待ち遠しいです。

ちなみに新しい機械のヒントは、メーカーはオークマ様のMU-・・・・

っと、これから先は次のブログで紹介しますのでこうご期待!

設置後の機械の写真を載せる予定です。