Information

BLOG

~【のびるば】~  

いよいよシティプラスチックも本日が3月稼働最終日となりました。
多くの企業さまが期末を迎えられる事かと思います。

また、
3月~4月は出会いと別れの時期ですね。
私事ですが、先日我が子の卒業晴れ舞台があり、来月は入学を控えておりバタバタではありますが、楽しみな今日この頃・・・

さてさて、
来週より我がシティプラスチックにも新入社員が仲間入りします。

新たな期待と不安を抱えながら入社してくる仲間たちの為に、
当ブログでも以前にご紹介させて頂きましたが、改めまして・・・

弊社ではモノづくりに対する基本的な考え方、何よりもモノづくりの楽しさを創造する教育期間

その名も 【のびるば】 にて、社員教育に注力しております。 
※以前のブログは↓↓をご参照ください
https://www.city-plastic.co.jp/info/blog/post-6.html

改めて【のびるば】の歴史を振り返ってみると。。。

2018年1月に創設し、初年度は3名でフライス加工講義からスタート!

週2回の講義を基本として毎週開催。

2021年からは旋盤加工講義もスタートし多数の卒業生を輩出!

そして2024年・・・なんと卒業生は40人を超え、
一人前のオペレーターとして、シティプラスチックのモノづくり現場で切磋琢磨しながら活躍しております。

のびるばの対象は新卒社員だけではなく、中途入社社員に対しても同様のプログラムで講義が行われる事も大きなポイントですね!

来週から加わる新たな仲間たちにも【のびるば】を通じて、モノづくりの楽しさを創造してほしいですね(≧◇≦)

IMG_1015.jpegIMG_1012.jpeg