Information

BLOG

SDGsへの取り組み「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」

まだ寒い日が続いておりますが、皆様体調を崩されないようお過ごしでしょうか。

本日は、先般ご紹介した【太陽光パネル】について再度ご紹介となります。

持続可能な開発目標=SDGs、よく耳にはしますが、ご存知ですか?17もの目標があり、我々シティプラスチックでは今回、目標7の...

【エネルギーをみんなに そしてクリーンに】

を達成すべく、導入をいたしております。地球の環境を守りながら、全ての人が安定して電力を使い続けるには

太陽光など様々な再生可能エネルギー割合は増やしていかなければなりませんね。

広島1 4000枚.jpg

まず広島本社工場では工場全てに太陽光パネルを設置し、878×1038サイズの太陽光パネルを約4000枚設置しております。

島根1 2000枚.jpeg

そして島根工場でも同じく工場全てに太陽光パネルを設置し、878×1038サイズの太陽光パネルを約2000枚設置しております。

両工場の年間発電量が約100万kwh、自家消費使用量が凡そ70kwhとなり、月の電気削減量は凡そ150万ほどのコスト削減を実現いたします。

クリーンなエネルギーを無駄なく使い、作る責任を果たしてまいります。

環境、また社会に役立てるよう、シティプラスチックは成長を続けて参ります。引き続きのご愛顧何卒宜しくお願い致します。